2013年4月17日水曜日

鼻腔、鼻腔、鼻腔がかゆいのです!

こんにちは、数少ない僕のブログ読者諸君、僕は元気です。
やっと、やっとの事、暖かくなってきよりました。室内におると少し暑い位ですな。

タイトルと内容は全く関係ありません。ただ単純に花粉症なだけです。

さて、先日友人より「くすぶれ、モテない系女子」なる本を紹介され、読んでみたところ、普通の人とは違う部分に強く興味を持った為に、いや、拘りが強過ぎた為にモテない女性のお話というのが載っており、僕は男性にも関わらず非常に納得してしまいました。
その本に拠ると、そういう男性なら大丈夫だと、そういう女性達のメシア(勝手に言っております)だと。

中でも面白かったのは「くるりの出し方」です。
そうあのバンドのくるりです。上手い具合に外れてくれているので、非常に相手との距離感が計れるのだそうです。
かく言う僕も「日本人ならくるりを聞きます」と言っております。あとに繋げ易いですからね。もし好きなら、どのアルバムが好きかによって洋楽にも展開が可能です。

とそこで書いてあったその他の「ジャンル」についてちょっと調べてみました。
僕は別段お笑いとかも見ないのですが、何やら、サブカルの人達はラーメンズがお好きです。僕も大学時代に友人に勧められてDVD等を見た事が御座います。
その本によると「ラーメンズと言っておくのがベター」と書いてありました。何か含みのある書き方です。まさか、まさかですが、他にもいるのですか?
気になって、ちょっと調べたところ、パップコーンとかその辺?なのでしょうか?リジット企画なるものにたどり着きましたが、公式ホームページを覗いた瞬間、お洒落な奴らがブランコに乗っておりました。
そっと、僕はそのページを閉じましたが、多分こういうのでしょう。

映画とかも「けものがれ」とか見ちゃうのかな?鳥肌実最高とか言っちゃうのかな?
イージーライダー、バッファロー66とかトレインスポッティングとか見て「人生変わっちゃった」とか言っちゃうのかな?特にロストイントランスレーションなんて日本人じゃ絶対本質的な部分は理解出来ないからね。舞台日本だし。でも、上記の映画はどれも素晴らしいです。僕も批判は出来ない。けものがれ...いい映画。

本当はホテルルワンダとかの方がね、見ないといけない映画なんだろうけど、ツチ族とフツ族の虐殺はちょっと見づらいものがある。

まあ、でもその本は面白かったよ!拘りが強過ぎる方、見てみては?

0 件のコメント:

コメントを投稿