2012年12月6日木曜日

アンカー C9 UC9

こんにちは、数少ない僕の読者諸君、僕は元気だ。
ちょっと早めの更新です。

さて、このブログ、数少ないとはいえ、ちょっとだけ人気ページがございます。
セレクトショップについてだったり、自転車だったりなんだけど、今回は自転車の方で。

僕が今乗ってるのは アンカー C9ってやつなんだけど、今のとこで言うとUC9っていうらしいね。
素人が見てわかるレベル(僕は素人です)ではカラー以外は変更点ないみたい。ほぼ一緒とみていいのかね?

アンカー C9 UC9を買って良かった事。


  • 乗り心地が柔らかで乗りやすい。
  • 32cというタイヤサイズ(ロードは23cとか)なので、通勤とかで使うには非常に便利。タイヤをあまり気にしない。
  • ダボ穴がついてる。
  • 遅い
悪かった点

  • 加速が緩やか
  • 32cというタイヤサイズはあんまり売ってない。そして高い。
  • ギアが3枚なので、慣れるまでちょっと大変。(坂道で活躍するかと言われれば、そうでもない)
  • カンチブレーキの調節が難しい。そして、効きが少し悪い。
  • 慣れてくると補助ブレーキが邪魔
こんな感じかな。

こんな人は向いてる
  • 通勤、通学、休みの日にちょっと遠出しようとする。
  • ゆっくりカメラなんてしょって、景色を撮りながら。
  • 日本一周(ダボ穴があるって理由で)
  • あまり速度を出さない。
  • ガサツ(笑)
こんな人は向いてない

  • レースに出る
  • がんがん峠を攻めたい
  • 他のライダーに負けたくない
  • 飛ばしたい
  • 部品を交換したい
  • ちょっとレベルが上の人達と一緒に走る(脚力があれば別)

僕個人の意見としては、別にクロモリに拘る必要ないんじゃないかな?確かに柔らかいけどさ、アルミはアルミで軽いし、速いよ。もしくは一つ上のランクのRNC3ってのがいいと思います。もうちょっとお金貯めて、FELT辺りから出てるフルカーボンとかでも凄いいいと思う。でも丁度いい金額でもあるのも事実。あと4万位出せば・・・

次にグッズ。
ヘルメットは最初からいいのを買いましょう。イベントに出れませんwww
手袋も買いましょう。手が痛いです。昔柔道をやってた、キャッチャーをやってた、空手をやってたとかで手の平が厚ければ別だけど、普通の人はやっぱりいたいです。
工具、オイル等も買いましょう。いざって時に凄く!!!困ります。
服も出来れば買いましょう。遠くに行く時、他のライダーの視線がちょっと恐いです。
チューブの予備もあると便利です。

その他
一眼レフとかを入れる時はドイターのCross Bikeってリュックが便利です。
キャノンの人ならメインのレンズ1本とEF50mm F1.8とか背負っていけば、結構軽目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿