2012年1月22日日曜日

隠遁へ向けてのルールブック

こんにちは数少ない僕のブログ読者諸君、僕は元気だ。

さて、2月より隠遁を開始しようかと思っています。
隠遁と言っても俗世を離れ山へ籠るなどといった本格的な物ではなく、ただ単純に自分の目標の為に「本気」を出す事です。勿論場所は自宅だし、少しの間は働きにも出ます(途中で辞めるけども)俗世に塗れてはいるけど、隠遁ですw

それに於いてのルールブックです。
努力目標ではあるのだけど、なるべく守っていきます。

その一、 4時起床(お店を辞めるまでは6時)
これが絶対難しいけど、時間を確保する為にはなんとしてでもやる。Twitterで起床時に報告するのも同時進行。

そのニ、 22時就寝
これもまた難しい。夜型人間だからね。これは報告はしません。

その三、 テレビは見ない
今でもあまり見てないけど、完全に遮断。

その四、 15時間程度の勉強時間を目標に!
ここが難関。大体3000時間の勉強時間をストックする事を目標に。(200日で達成するけど、なんとか)

その五、 中国語や英語を「趣味」とする
語学は頭の回転を早くするので、1日の終わりにBBCや中国語ジャーナル等聴いてリフレッシュしたいと思います。

その六、 楽しんでやらないとね!!
もちろん苦しいですけどね!!

その七、 気持ちを折らない事
大事だね。

ま、こんな感じかな。自分で書いておいて「出来るのか不安」だけども、書いておけば、誰かが見るし、監視をするでしょう。努力をしない者にはチャンスは訪れないからね。

なんとか隠遁してみせよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿