2011年6月12日日曜日

こんにちは、数少ない読者諸君。僕は元気だ。

最近は梅雨だけあってよく雨が降る。雨と云うのは、なんとも気持ちを陰鬱とさせる。それが好きと言う人も居るが、どうやら、僕は嫌いみたいだ。

さて、なぜ雨の話題から始まったかと言うと、僕の最近の趣味は専ら自転車を漕ぐという事。つまり、雨だから乗れなくてフラストレーションが溜まる。
今日なんて、雨が降る予報が出てたから原付で仕事場に行くと一日中降らなかった。こういう日は後悔が激しい。むしろ降る事を祈ってさえいた。

そんなこんなで楽しい自転車。漕いでいると凄く気持ちいい。あまり速くは走れないのだけど、頑張れば40kmは出る。でも一瞬…
そんなこんなしているとある願望が生まれる

「トライアスロンに出てみたい」

勿論今すぐどうのこうのと云う訳ではない。ただ、いつかは大会に出てみたいという漠然とした思いからだ。
来年からは水泳も再開するので(少しマッチョになりたいのだ)調度いいと思う。

そういえば、最近結構な数のCDを買ったのだが、その中でも、やっぱりフランク・ザッパは格好いい。「ザッパ全部集めるぞー」って思っていたら、あの人60枚以上出してるのね…人生をかけて集めるしかないか。

ツイッターで、「その日一日を3%幸せにするアルバム」ってのをやろうと思う。僕の自己満足の世界だがね。でも3%ってのが我ながらナイスアイディアだ。

さて、今回はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿