2018年7月16日月曜日

買ってよかったもの

ひさしぶりにかいてみる。約半年ぶりかな。

最近あんまり物はいらないよなーって、ちょっとした断捨離状態に陥っているのじゃけども、かと言って、なんでもかんでも捨てちゃうような、ミニマリストでもないし、最低限はね、必要だと思うんだ。

ふと思いました。買ってよかったものってなんだろうと。

1
ニコンD700
結構前に買ったんだけど、24-70と合わせて結構なお値段しました。
まだまだ使えるし、データ軽いし、連写速いし、フルサイズだし、スマホよりはいい写真撮れるかな。D800も持ってるけど、今買うならソニーのα7シリーズがいいんじゃないかなと思う。高いけどね。

2
レコードプレーヤー
デノンのやつだからあんまりいいやつじゃないけど、聞けるし、問題ないかな。
そりゃスタントンとかの方がいいんだろうけどね。


Macbook air
どこでも持ち運べるし、軽いし、案外昔の考え方の人間なので、タブレットとか使いこなせないタイプの人間です。余裕があれば、サーフェイスとか使うんだろうけどね。


ポーターユニオンのリュック
リュックには、並々ならぬ思いを持っているわけですが、思いの外疲れないし、丈夫だし、洒落てるし、もう一つ別の種類があってもいいかなー!


車 マーチ
現在絶賛貧乏学生なので、高い車なんぞ買えません!
しかし、このマーチ、妙に速い、乗り心地もさほど悪くない、曲がるし、止まる。
クーラーがあんまり効かないのと、積載性があればいいんだけどなー!


ベース
実はフェンダーのベース持ってます。暇つぶしにベンベン弾いてます。けど、目的をあんまり持ってないので、上達は一切しません。


ノースフェイスのなんかよーわからん洒落たあったかいやつ
服にこんなに出していいのかな?って思う程高かったけど、買ってよかった。すげーあったかい!夏に書く事じゃないけどね笑


Keenのサンダル(ニューポート)
これがね、本当にいいのよ!普段靴下嫌いだから、出来るだけサンダルを履きたいのさ。けどね、サンダル履くと基本痛いし脱げるし、もう散々!という事で、調べて買ったのが、これ。1cm大きめのを買ったらちょうどよかったかな。脱げないし、足が痛くならないし、履きやすいし、とっても満足しています。


ニューバランス1400とルンゲアダージョ
ともに、スニーカーとしては本当に高いけど、足を包むものは大事!めちゃめちゃ大事!
なんと言っても疲れにくい!うーん、なんていうんだろう。靴を履いているという違和感が少なくて、かつ上品に見える。まだまだ履けそう。

10
チプカシ
安い、丈夫、おしゃれ、時間ずれない!すごいやつ!ただね、電池切れちゃうと交換に500円かかるから、新しいの買った方が安いじゃーんってなる。

こんなもんかな。まだありそうじゃけど、おもいつくのがこれくらいって事は、こんなもんなんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿