2013年8月17日土曜日

いい音楽を探すのは大変だ

こんにちは、数少ない僕のブログ読者諸君、僕は元気です。

ついぞ先日ネイビーのシャツを着てたら恐ろしい程の熱を吸収されました。おそろしや、色の力。

今回は音楽の情報源のお話。

僕の情報源は結構簡単。
大体Pitchfork。前は全部チェックしてたけど、最近は時間がないので「Best new review」だけチェックしてる。ここ最近だとジュリア・ホルターが8.6を取ってたね。

Aoty
雑誌が評価するのと、一般の人が評価する得点が載ってる。得点が近ければバランスの取れてるいいアルバムなんだなと思う。

Hiphop dx
変なヒップホップは嫌いだけど、ここのサイトは好き。ただ見るのがちょっと見辛い。

エレキング
日本のサイトだけどね。元Re-mixって雑誌のサイト版。電子音楽に強い。

ミュージックマガジン
本だけどね。とにかく読んでは調べてた。最近はちょっと見てないけど(特別な理由があるわけではない)

カケハシレコード
サイトだけどね。サイケなミュージックは大体ここから引っ張っております。凄く凄く面白い!大好きなサイトであります。

大体これで以上かな?あとは適当に興味のあるジャンルが特集されてるバックナンバー買ってたりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿