2012年5月23日水曜日

ピンポイントなお話

数すくないこのブログ読者諸君、僕は元気です。

「月が綺麗ですね」
「死んでもいいわ」

的な事がございまして、なんとやら。

まあ、それはおいておいて、ボブ・ディランかっこいいよね。モダンタイムス買ったんだよ。いいアルバムだね。

そういえば、僕今月一杯であの店辞めちゃうんだけど、誰もそれについて(会社の人が)言ってくれない。どうした事かw
というか、たまーに手伝いには行く事になってるっぽいので、何も言わないのかね。
社長なんて、31日まで帰ってこないのに、別れのあいさつとかなしにさらっと行っちゃったからね、完全にまた来させるつもりだよwいいのかね?w

話はかわって。
ちょっとね面白いものをば。

なんの変哲もない写真。これね、焦点距離が50ミリのレンズで撮った写真。
因に、僕のカメラはkiss x4だからAPS-Cサイズのセンサーなんだよね。
だから50ミリと言ってもその1.6倍の距離が実際の焦点距離なんだよね。
だから80ミリで撮ったのがこの写真。


次に、同じ位置から同じ設定で撮った写真がこれ。何が違うかというと焦点距離が11ミリ(17.6)のレンズで撮ったからこんなに違うんだよね。びっくりしちゃう。

まあ、相変わらずフリッカーにて公開中。あんまりいい写真ないけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿