2011年2月11日金曜日

物欲的な如月

ああ、気がつけば2月だ。

最近(昔からだが)買いたい物が多すぎて困る。

その1:カメラ
Canonのkiss x4 一眼レフ
このカメラ、然程欲しい訳でもなかった。でも、なぜ欲しくなったかというと、星空の画像とか見てたら、すっごく綺麗な写真があって、おーすげー、なんて見てたらその写真を撮った環境が載ってたのですよ!!で、それに載ってたのがこのカメラ。コンデジも検討してたんだけど、あと3万足せばこれ買えるじゃんって思ってこれを検討中。

その2:自転車
そう、早いやつ。でもロードバイクは怖いのでシクロクロスというやつを思ってる。で、この自転車が欲しくなる経緯は、なかなか一筋縄ではいかない。そもそもはあんまり興味がなかったからね。
バイト先の店長さんが自転車に乗ってる(25万)んだけど、その良さを語ってくるのよ。あー、うーとか思ってたんだけど、鞆の浦とかなら楽勝だねって言葉が効いたね。おお、楽勝なんだってね。運動不足だったし、ちょっと遠出をしたくなってみたくなっちゃったと云う訳だ。一筋縄だね。

その3:パソコン
僕はパソコンの類は嫌い。アナログ人間だから。でもアナログな事も特に出来る訳でもないので、ならちゃんと使えた方がいいのだろう。
欲しくなる前兆はあった。今のパソコンがとても古いので(8年前)そろそろ買い替えようって思ってた。そこへ友達がmacbookを薦めてきたのだ。そうこのタイミングで。僕はね、人の意見には弱いんだ。まあ、調べてみたら、何やら楽しそうなので、購入を検討中。まあ、音楽も聴くからね。

物欲と云うのは消えない。もし消えたら向上心が無くなった時だと思うので、物欲は大切にしよう。
おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿