こんにちは、数少ない僕のブログ読者諸君、僕は元気です。
今回はちょっと写真を載せましょう。
日記がてらね。
友人と二人でやる事がなかったので、まだまばらだったヒマワリ畑へ。
見よ!このまばらっぷり!しかも広角レンズなので、全然目立たない。道の奥行きを出したかっ!
ここ最近のカメラの詳細。
Canon kiss x4(もうすぐ買い替える予定)
ef 50mm f1.8(撒き餌レンズ、8000円で非常に優秀)
Tokina at-x 116 pro dx 11-16mm(広角レンズが欲しかった)
Tokinaのレンズは青がしっかり出てくれるから好き。ビシっと決まれば気持ちのいい写真が撮れる。この雲が綺麗。
それでちょっと最近に話は飛ぶけど、件の友人に連れられて猪熊源一郎美術館へ行ってきた。因にこの友人、男である。
大竹伸朗の作品が展示されると云うので連れて来られたのだが、僕は興味はあるけど、疎いので、申し訳ないが存じ上げなかった。友人の意気揚々っぷりったら面倒になる程ハイテンション。
全容は映さないけど、写真が撮れるので楽しい。僕個人の我が侭なのだけど、出来れば、中に入れるタイプの方が好き。↑は入れないので、ちょっと悲しかった。
あと現代アート全般に言える事だけど、ノイズミュージック流すよね?現代音楽って事なの?
50mm f1.8のレンズは恐ろしいね。写真が上手くなった気がするんだよ。
ここは写真撮れない。いや良かったけどね。
丹下健三の建築だそうだ。僕はまた例のごとく存じ上げないが、友人が大騒ぎして僕を連れてきた次第だ。この迫力は目で見た方がいいと思う。
この感じが好き。
この友人、非常にタイトな予定を組む。僕にとっても楽しいとこに連れて行ってくれるので頼ってはいるのだが、ごく偶に詰めが甘い。
今回、友人の見込みでは福山ー丸亀間を高速を使って1時間で行けると思っていたそうなのだが、僕は1.5-2時間くらいかかると知ってた。でも、放っておいたらどうなるのかなって見てたら、「予定と違う!なんでな!」と自分に対してキレる。言ってなかったが、この友人、予定に対して非常に厳しい。なので、知っている事は今ここで発表した次第だ。怒らないでくれる事を祈ろう。
8月12日ペルセウス座流星群が極大という事で、カメラを担いで山奥へ行ってきた。
山奥でふと気付いたんだけど、お盆だよね?一人山奥、かなり怖かった。
虫とゴロツキと幽霊にビビリながらなんとか撮った写真がこれ。流星群かなり見れたけど、写真に収めるのは至難の業だね。目って最高のレンズだよ。
しかし、田舎の星は綺麗。
0 件のコメント:
コメントを投稿