こんにちは、数少ない僕のブログ読者諸君、僕は元気です。
暑くなって来ましたね。僕はこう見えて(ガリガリです)夏が好きです。
暑いのには凄く弱いのだけど、蝉が鳴く音、青い空、でっかい雲、楽しそうな子供、うちわ、風鈴とか、なんか子供の頃にあった郷愁を思い出さずにはいれないのです。
さて、そんな夏に誕生した僕なのですが、なんと誕生日プレゼントを頂いてしまいました。
めっちゃかっこいい時計を頂いてしまいました!ありがとう。
食事も連れてってもらい、(お洒落なとこなのでドキドキ)ケーキも用意してもらっちゃったり、なんというか感無量だったりするのです。
まあ、ご自慢の時計をご自慢させて頂いた所で、話は変わって、最近福山にロックバーなる物が出来たらしく、どうしても行きたくなって行ってみた。
凄く分かり辛い場所にあり、扉も小さくて見つけづらいのだけど、いいとこでした。
マスターがヤンレイ(昔サントークの一番奥にあったCD屋さん)の店長さんで、もの凄く音楽に詳しいです。リクエストをして、CDがあれば流してくれます。日本の昔のロックに強いみたいです。因にハンヅというお店でした。中央図書館のすぐ近くにあり、霞町の辺りです。もっとお酒を飲める様になりたいけども、やっぱり無理な様。
2012年7月26日木曜日
2012年6月28日木曜日
人生で最も長い一週間
こんにちは、数少ない僕のブログ読者諸君。僕は元気です(元気になった、が正しいね)
ここ最近どうも手足のしびれがとれなくて、どうしようかと思ってたの。
で、手足のしびれって何が原因で起こるの?って調べてみたら、あんまり関係ないと思ってた「糖尿病」だったのさ。
これを見てから非常にビビったね。糖尿病になったら自由にご飯が食べられないじゃないかとか、一生治らないとかね。
若くしてなる人もおるそうな。1型2型ってあるそうなんだけど、先天的な方が1型で、生活習慣の方が2型。
で、若くしてなる原因は先天的な方でもあるんだけど、それ以外に「ペットボトル症候群」ってのがあるらしい。
巷にあふれてる清涼飲料水、あれの糖分って本当に危ないんだってね。角砂糖30個とか余裕で入ってるらしい。
僕をご存知の人ならば、知ってるだろうけど、僕はもの凄く甘いものが好き。特に清涼飲料水の類はもう目も当てられない位好きなんだよw
しかも紅茶、甘いよね。一日1リットル近く飲んでたよね。これは完全にそうかなって思ってしまうよね。
で、不安になり検査を受けた訳。尿検査は異常なし。ここで異常がなくても糖尿病の気配は消えた訳じゃないので注意ね。血液検査の結果は一週間後って事でまだ油断出来んかった。
で一週間して結果を見たら全く異常なし!ほんまに心配して損した。。食事が全く喉を通らないっていうね。痩せちゃうよw
よく言われてる糖尿病の症状は
・喉が異常に渇く、多尿
・視力が急に悪くなった、かすむ
・手足がしびれる
っていうのね。まあ、なってから当分せんとこの症状は出ないらしいけど。
あと家族でなっとる人がおる場合はなりやすいらしいので気をつけてね。急激に太ったり、急激に痩せたりするとちょっと心配だよ。
凄く懲りたので、これからはお茶をしっかりと飲みます。。。お茶は最高だよ。
ここ最近どうも手足のしびれがとれなくて、どうしようかと思ってたの。
で、手足のしびれって何が原因で起こるの?って調べてみたら、あんまり関係ないと思ってた「糖尿病」だったのさ。
これを見てから非常にビビったね。糖尿病になったら自由にご飯が食べられないじゃないかとか、一生治らないとかね。
若くしてなる人もおるそうな。1型2型ってあるそうなんだけど、先天的な方が1型で、生活習慣の方が2型。
で、若くしてなる原因は先天的な方でもあるんだけど、それ以外に「ペットボトル症候群」ってのがあるらしい。
巷にあふれてる清涼飲料水、あれの糖分って本当に危ないんだってね。角砂糖30個とか余裕で入ってるらしい。
僕をご存知の人ならば、知ってるだろうけど、僕はもの凄く甘いものが好き。特に清涼飲料水の類はもう目も当てられない位好きなんだよw
しかも紅茶、甘いよね。一日1リットル近く飲んでたよね。これは完全にそうかなって思ってしまうよね。
で、不安になり検査を受けた訳。尿検査は異常なし。ここで異常がなくても糖尿病の気配は消えた訳じゃないので注意ね。血液検査の結果は一週間後って事でまだ油断出来んかった。
で一週間して結果を見たら全く異常なし!ほんまに心配して損した。。食事が全く喉を通らないっていうね。痩せちゃうよw
よく言われてる糖尿病の症状は
・喉が異常に渇く、多尿
・視力が急に悪くなった、かすむ
・手足がしびれる
っていうのね。まあ、なってから当分せんとこの症状は出ないらしいけど。
あと家族でなっとる人がおる場合はなりやすいらしいので気をつけてね。急激に太ったり、急激に痩せたりするとちょっと心配だよ。
凄く懲りたので、これからはお茶をしっかりと飲みます。。。お茶は最高だよ。
2012年6月18日月曜日
比べてみよう、そうしよう。
こんにちは、数少ない僕のブログ読者諸君。僕は元気です。
僕のブログにどこの国からアクセスしてんのかなーって調べたら、1位は勿論日本。
で2位がまさかのロシア。何?なんでロシア?
今日はちょっとした趣味のお話をば。
一つ目:自転車
僕の乗ってる自転車っていうのが、アンカーC9ってやつなのだけど、1年乗ったから簡単な感想でも。
長所:
1 クロモリフレームだから細身のシルエットで綺麗。(でも最近クロモリ増えてきたからちょっと癪w)
2 あんまり路面の状態を気にしなくても走れた気がする。
3 気合いと最大の注意力を払えば、雨の日でも走れる。(でも、背中が汚れるよ。それにかなり危険)
4 すごく柔らかい乗り心地なので、遠出が楽な気がする(心が折れれば話は別)
5 なんかのんびり走れる。
6 そんなに速くない
短所:
1 重たい。結構重たい。
2 上り坂で心が折れる。(何故か車に乗ってる人から応援される)
3 向かい風で心が折れる。(海沿いはきついよ)
4 32Cという太めのタイヤを履いているので、パンクした時にチューブを探すのが大変。加えて、タイヤが少し高い。
5 カンチブレーキなので、濡れると少し止まらない。
6 そんなに速くない
総合
買って正解だったよ。運動不足は解消されるし、100キロ位なら、なんとか走れる。
ママチャリよりは速いから良かったwフラットバーにちょっとしたライバル意識を持ってしまうので、妙に頑張ってしまう。
あと手入れはしっかりしましょう。じゃないとかなり負担が大きくなったよ...
因に32Cというタイヤに少し飽きてしまったので、23Cに交換しました。
これが以前のタイヤ。少しわかりづらいけどね。
で今の状態がこれ。なんかすっきりしたでしょ?ホイールも一応変えました。
次、二つ目:カメラ
僕の使ってるカメラがkiss x4ってやつなんだけど、1800万画素に惹かれて買ってしまった。よく調べて買うべきだったと少し後悔(いやいいんだけどね)
これに関しては直接的な感想というのが難しいので、適当な感想で。
色彩的に言えば、ニコンの方が僕は好みだったりしたので、少し羨ましいなー、なんて。
でも、レンズのお値段が(上を見なければ)バリエーション豊かなので、それは凄く助かったね。カメラについてはこれ位。
それに付随して、レンズのお話。
レンズを買う時に気をつけたのは、純正か、サードパーティー製か。焦点距離と明るさはどうなのか。だけ。その他解像度とか、色々あるっぽいけど、そこまで求めてないのねん。
じゃあ、ちょっと比較をば。
まずダブルズームキットついてるEFS18-55っての。焦点距離が18mmから55mmだよって事。以下の写真は全部同じ場所から撮ってます。向きとか角度は違うけども。
18mmで撮った写真。テクニックについてはそっとしておいて下さい。(F3.5)
55mmで撮った写真。ちょっと近づいたね。(F5.6)
次にEFS55-200。ダブルズームキットの望遠の方だね。55mmは一緒だったので、200mm側で。
同じ位置から撮ったのに凄いよね。はっきり写るもんなんだね(F5.6)
さて次が、EF50mm F1.8
全部開放値で撮ってみたので、凄くぼけるからちょっと手前にピントを合わせたよ。
単焦点レンズというやつなので、もの凄く画像が綺麗。F値が凄く低いので、もの凄く明るいし、ボケる。なかなか可愛いやつなのだ。因に8000円位で買える。別名、撒き餌レンズ。(F1.8)
最後が AT-X 116 PRO DX 11-16 F2.8 これだけトキナーってメーカー。
脅威の11mm。超広角ってやつらしいよ。同じ位置から撮ってるのに結構違うよね。しかもF値が2.8っていうのも魅力。奥行きがある様な場所では大活躍。でも重い。(F2.8)
レンズの魅力を紹介したけども、やっぱり問題は被写体なので、それもどうにかしたいね。最近はカメラを構えただけで通報されかねない世の中なので、ちょっと恐いねw
あとカメラについて補足なんだけど、どうやら、ある程度の値段までのカメラはAPC-Sっていうセンサータイプなんだって。よくはわからないけど、そのレンズの焦点距離を1.6倍したのが、正しい焦点距離になるそうなので、例えば
11mmの焦点距離だとしたら、それを1.6倍した17.6mmが正しい焦点距離になるんだって。難しいね。
三つ目:オーディオ
好みの問題。JBLとかラックスマンとか買えるなら別だけど、(全部で)10万以下ならあんまり変わらない気がする。あ、でもコンポよりはいい音するよ。将来的にはKEFのスピーカーとか欲しいもんだ。
まあ、そんなに趣味に没頭する訳にもいかないんだけどね。でも自転車はいいよ!
僕のブログにどこの国からアクセスしてんのかなーって調べたら、1位は勿論日本。
で2位がまさかのロシア。何?なんでロシア?
今日はちょっとした趣味のお話をば。
一つ目:自転車
僕の乗ってる自転車っていうのが、アンカーC9ってやつなのだけど、1年乗ったから簡単な感想でも。
長所:
1 クロモリフレームだから細身のシルエットで綺麗。(でも最近クロモリ増えてきたからちょっと癪w)
2 あんまり路面の状態を気にしなくても走れた気がする。
3 気合いと最大の注意力を払えば、雨の日でも走れる。(でも、背中が汚れるよ。それにかなり危険)
4 すごく柔らかい乗り心地なので、遠出が楽な気がする(心が折れれば話は別)
5 なんかのんびり走れる。
6 そんなに速くない
短所:
1 重たい。結構重たい。
2 上り坂で心が折れる。(何故か車に乗ってる人から応援される)
3 向かい風で心が折れる。(海沿いはきついよ)
4 32Cという太めのタイヤを履いているので、パンクした時にチューブを探すのが大変。加えて、タイヤが少し高い。
5 カンチブレーキなので、濡れると少し止まらない。
6 そんなに速くない
総合
買って正解だったよ。運動不足は解消されるし、100キロ位なら、なんとか走れる。
ママチャリよりは速いから良かったwフラットバーにちょっとしたライバル意識を持ってしまうので、妙に頑張ってしまう。
あと手入れはしっかりしましょう。じゃないとかなり負担が大きくなったよ...
因に32Cというタイヤに少し飽きてしまったので、23Cに交換しました。
これが以前のタイヤ。少しわかりづらいけどね。
で今の状態がこれ。なんかすっきりしたでしょ?ホイールも一応変えました。
次、二つ目:カメラ
僕の使ってるカメラがkiss x4ってやつなんだけど、1800万画素に惹かれて買ってしまった。よく調べて買うべきだったと少し後悔(いやいいんだけどね)
これに関しては直接的な感想というのが難しいので、適当な感想で。
色彩的に言えば、ニコンの方が僕は好みだったりしたので、少し羨ましいなー、なんて。
でも、レンズのお値段が(上を見なければ)バリエーション豊かなので、それは凄く助かったね。カメラについてはこれ位。
それに付随して、レンズのお話。
レンズを買う時に気をつけたのは、純正か、サードパーティー製か。焦点距離と明るさはどうなのか。だけ。その他解像度とか、色々あるっぽいけど、そこまで求めてないのねん。
じゃあ、ちょっと比較をば。
まずダブルズームキットついてるEFS18-55っての。焦点距離が18mmから55mmだよって事。以下の写真は全部同じ場所から撮ってます。向きとか角度は違うけども。
18mmで撮った写真。テクニックについてはそっとしておいて下さい。(F3.5)
55mmで撮った写真。ちょっと近づいたね。(F5.6)
次にEFS55-200。ダブルズームキットの望遠の方だね。55mmは一緒だったので、200mm側で。
同じ位置から撮ったのに凄いよね。はっきり写るもんなんだね(F5.6)
さて次が、EF50mm F1.8
全部開放値で撮ってみたので、凄くぼけるからちょっと手前にピントを合わせたよ。
単焦点レンズというやつなので、もの凄く画像が綺麗。F値が凄く低いので、もの凄く明るいし、ボケる。なかなか可愛いやつなのだ。因に8000円位で買える。別名、撒き餌レンズ。(F1.8)
最後が AT-X 116 PRO DX 11-16 F2.8 これだけトキナーってメーカー。
脅威の11mm。超広角ってやつらしいよ。同じ位置から撮ってるのに結構違うよね。しかもF値が2.8っていうのも魅力。奥行きがある様な場所では大活躍。でも重い。(F2.8)
レンズの魅力を紹介したけども、やっぱり問題は被写体なので、それもどうにかしたいね。最近はカメラを構えただけで通報されかねない世の中なので、ちょっと恐いねw
あとカメラについて補足なんだけど、どうやら、ある程度の値段までのカメラはAPC-Sっていうセンサータイプなんだって。よくはわからないけど、そのレンズの焦点距離を1.6倍したのが、正しい焦点距離になるそうなので、例えば
11mmの焦点距離だとしたら、それを1.6倍した17.6mmが正しい焦点距離になるんだって。難しいね。
三つ目:オーディオ
好みの問題。JBLとかラックスマンとか買えるなら別だけど、(全部で)10万以下ならあんまり変わらない気がする。あ、でもコンポよりはいい音するよ。将来的にはKEFのスピーカーとか欲しいもんだ。
まあ、そんなに趣味に没頭する訳にもいかないんだけどね。でも自転車はいいよ!
2012年5月23日水曜日
ピンポイントなお話
数すくないこのブログ読者諸君、僕は元気です。
「月が綺麗ですね」
「死んでもいいわ」
的な事がございまして、なんとやら。
まあ、それはおいておいて、ボブ・ディランかっこいいよね。モダンタイムス買ったんだよ。いいアルバムだね。
そういえば、僕今月一杯であの店辞めちゃうんだけど、誰もそれについて(会社の人が)言ってくれない。どうした事かw
というか、たまーに手伝いには行く事になってるっぽいので、何も言わないのかね。
社長なんて、31日まで帰ってこないのに、別れのあいさつとかなしにさらっと行っちゃったからね、完全にまた来させるつもりだよwいいのかね?w
話はかわって。
ちょっとね面白いものをば。
なんの変哲もない写真。これね、焦点距離が50ミリのレンズで撮った写真。
因に、僕のカメラはkiss x4だからAPS-Cサイズのセンサーなんだよね。
だから50ミリと言ってもその1.6倍の距離が実際の焦点距離なんだよね。
だから80ミリで撮ったのがこの写真。
次に、同じ位置から同じ設定で撮った写真がこれ。何が違うかというと焦点距離が11ミリ(17.6)のレンズで撮ったからこんなに違うんだよね。びっくりしちゃう。
まあ、相変わらずフリッカーにて公開中。あんまりいい写真ないけどね。
「月が綺麗ですね」
「死んでもいいわ」
的な事がございまして、なんとやら。
まあ、それはおいておいて、ボブ・ディランかっこいいよね。モダンタイムス買ったんだよ。いいアルバムだね。
そういえば、僕今月一杯であの店辞めちゃうんだけど、誰もそれについて(会社の人が)言ってくれない。どうした事かw
というか、たまーに手伝いには行く事になってるっぽいので、何も言わないのかね。
社長なんて、31日まで帰ってこないのに、別れのあいさつとかなしにさらっと行っちゃったからね、完全にまた来させるつもりだよwいいのかね?w
話はかわって。
ちょっとね面白いものをば。
なんの変哲もない写真。これね、焦点距離が50ミリのレンズで撮った写真。
因に、僕のカメラはkiss x4だからAPS-Cサイズのセンサーなんだよね。
だから50ミリと言ってもその1.6倍の距離が実際の焦点距離なんだよね。
だから80ミリで撮ったのがこの写真。
次に、同じ位置から同じ設定で撮った写真がこれ。何が違うかというと焦点距離が11ミリ(17.6)のレンズで撮ったからこんなに違うんだよね。びっくりしちゃう。
まあ、相変わらずフリッカーにて公開中。あんまりいい写真ないけどね。
2012年5月2日水曜日
複題
こんにちは、数少ないブログ読者諸君、僕は元気です。
少し、時間があったので更新をしてみようかなと。
現在うちの店は全品半額です。安いです。
まあ、あれです、今回のブログも音楽に関する事です。またそれかよって思うかも知れないですが、やっぱり音楽を聴く事は精神衛生上とても良いと思います。
って言っても最近聞いたCDに関してですが。
まず
Bob Dylan: Modern times
ちょっとボブ・ディランを聴きたくなって買っちゃった。最近の作品だけど、結構な名盤だと僕は思う。どうやら終末をテーマにしてアルバムを作ったそうだ。音は愉快なのにね。トム・ウェイツをもう少し軽くして、跳ねる感じ。買って正解だった。
Z'ev: Heads&Tales
インダストリアルミュージックの先駆けの様な人達。スロッピンググリッスルとかその辺の流れ。結構なノイズがあって凄くいい緊張感!何回か聴いて、飽きなかったから、結構いいアルバムだと思う。
God is my co-pilot: How to be
ロウファイというジャンル。と言ってもペイヴメント程なよっとしてない。わちゃわちゃしてて良い。スリッツの様。
まあ、もう少し買ったけど、またいつか。
もう一つの話題へ
カメラ熱が再燃してきて、結構撮ってて思う事が一つ。あんまり鮮やかに写らねーな、って事。それはカメラマンの腕に拠るものが多々なのだけど、もう一つ「反射」が結構関わってくるそうで。
光の反射で、白くなってしまいがちになるんだと。ちょっと調べて「plフィルター」なるものを買ってみた。反射が結構抑えられるので、その物自体の本来の色が鮮やかに表現される。上手くなった気がするので注意が必要ですw
世の中には知らなくてもいい事が沢山あるのですが、カメラ好きの人の中では「レンズ沼」という言葉があるそうです。レンズによっては表現の方法が大幅に違ったりするので、それを求めて高額なレンズへと手をのばし続けるそうです。やっぱりどこの世界も程々が大事なんですね。オススメのレンズは広角レンズです。と言っても高額なので、持ってませんが。
先日、撒き餌レンズと呼ばれる激安のレンズを買いました。レンズ沼にようこそ!だそうです。踏み入れてしまいました。
最後の話題。
マリファナ旅行記なるものを読みました。
あまりオススメしません。行く国行く国でマリファナを求めて彷徨うと言った様なお話です。旅行記として期待した僕が少し間違っていましたが、それにしてもあんまりです。
今ちょっと気になっている本は、「死者の書」と「夜の霧」と「デミアン」です。
教えて貰った本なのですが、興味深いです。
最近ふと思う事があります。一体自分は何が好きなんだろう?と。音楽を除いて僕はあんまり侵食を忘れて没頭出来る様な事がありません。色んな事に興味を持ちたいのですが、人生は思いの外時間が限られている様です。僕が意識を保っていられる時間(睡眠を除くって事)316455時間しかないみたいです。13000日弱ですね。35年。。。
少し、時間があったので更新をしてみようかなと。
現在うちの店は全品半額です。安いです。
まあ、あれです、今回のブログも音楽に関する事です。またそれかよって思うかも知れないですが、やっぱり音楽を聴く事は精神衛生上とても良いと思います。
って言っても最近聞いたCDに関してですが。
まず
Bob Dylan: Modern times
ちょっとボブ・ディランを聴きたくなって買っちゃった。最近の作品だけど、結構な名盤だと僕は思う。どうやら終末をテーマにしてアルバムを作ったそうだ。音は愉快なのにね。トム・ウェイツをもう少し軽くして、跳ねる感じ。買って正解だった。
Z'ev: Heads&Tales
インダストリアルミュージックの先駆けの様な人達。スロッピンググリッスルとかその辺の流れ。結構なノイズがあって凄くいい緊張感!何回か聴いて、飽きなかったから、結構いいアルバムだと思う。
God is my co-pilot: How to be
ロウファイというジャンル。と言ってもペイヴメント程なよっとしてない。わちゃわちゃしてて良い。スリッツの様。
まあ、もう少し買ったけど、またいつか。
もう一つの話題へ
カメラ熱が再燃してきて、結構撮ってて思う事が一つ。あんまり鮮やかに写らねーな、って事。それはカメラマンの腕に拠るものが多々なのだけど、もう一つ「反射」が結構関わってくるそうで。
光の反射で、白くなってしまいがちになるんだと。ちょっと調べて「plフィルター」なるものを買ってみた。反射が結構抑えられるので、その物自体の本来の色が鮮やかに表現される。上手くなった気がするので注意が必要ですw
世の中には知らなくてもいい事が沢山あるのですが、カメラ好きの人の中では「レンズ沼」という言葉があるそうです。レンズによっては表現の方法が大幅に違ったりするので、それを求めて高額なレンズへと手をのばし続けるそうです。やっぱりどこの世界も程々が大事なんですね。オススメのレンズは広角レンズです。と言っても高額なので、持ってませんが。
先日、撒き餌レンズと呼ばれる激安のレンズを買いました。レンズ沼にようこそ!だそうです。踏み入れてしまいました。
最後の話題。
マリファナ旅行記なるものを読みました。
あまりオススメしません。行く国行く国でマリファナを求めて彷徨うと言った様なお話です。旅行記として期待した僕が少し間違っていましたが、それにしてもあんまりです。
今ちょっと気になっている本は、「死者の書」と「夜の霧」と「デミアン」です。
教えて貰った本なのですが、興味深いです。
最近ふと思う事があります。一体自分は何が好きなんだろう?と。音楽を除いて僕はあんまり侵食を忘れて没頭出来る様な事がありません。色んな事に興味を持ちたいのですが、人生は思いの外時間が限られている様です。僕が意識を保っていられる時間(睡眠を除くって事)316455時間しかないみたいです。13000日弱ですね。35年。。。
2012年4月16日月曜日
ほのぼのと
こんにちは、僕の数少ないブログ読者諸君。僕は元気です。
最近ね、民族音楽にはまっております。良いです。サラーム海上さんという方のオススメを聴くとほぼ外れがないです。民族音楽は外れた時の外れ方がはんぱじゃないので、出来ればだれか詳しい人のレビューがあればと思っていたので凄く助かりました。
いいよー、なんか哀愁があって。海外に旅行してるみたい。ブルガリアンボイスとか凄い。
まあ、でも他の音楽に飽きたから聞いてみるとかはやめといた方がいいかも知れない。何度も言う様だけど、根幹があってこそ。
そういえば、最近注目のアニメがあるんだよ。その名も「坂道のアポロン」
ジャズをテーマにした青春のストーリーの様。というのも1話しかしてないから、僕も内容がわかんない。でも面白そう。ジャズが少しでも分かるなら、ちょっと興味深いんじゃないかな。僕はあんまり詳しくないけど。
そういえば、フリッカーにて写真公開してます。
最近ね、民族音楽にはまっております。良いです。サラーム海上さんという方のオススメを聴くとほぼ外れがないです。民族音楽は外れた時の外れ方がはんぱじゃないので、出来ればだれか詳しい人のレビューがあればと思っていたので凄く助かりました。
いいよー、なんか哀愁があって。海外に旅行してるみたい。ブルガリアンボイスとか凄い。
まあ、でも他の音楽に飽きたから聞いてみるとかはやめといた方がいいかも知れない。何度も言う様だけど、根幹があってこそ。
そういえば、最近注目のアニメがあるんだよ。その名も「坂道のアポロン」
ジャズをテーマにした青春のストーリーの様。というのも1話しかしてないから、僕も内容がわかんない。でも面白そう。ジャズが少しでも分かるなら、ちょっと興味深いんじゃないかな。僕はあんまり詳しくないけど。
そういえば、フリッカーにて写真公開してます。
2012年3月10日土曜日
素晴らしき店長との日々
こんにちは僕の数少ないブログ読者諸君、僕が元気だよっと。
さて今回のテーマは「素晴らしき店長」
まず基本情報として、2chによくでて来る「やる夫」にそっくりだという事。
まじで似てる。でちょっとぽっちゃり(自称)僕からしたらアホみたいに音楽詳しい。
ちょっとだけ知ったかぶりするw
さてそんな店長との素晴らしき日々を綴ろう。
ある日の会話。
て「ねえねえじゃばら(僕の事ね)君、なんでみんな音楽聴かないのかな?」
じゃ「さて、なんでですかね?」
て「なんでだろうねー、まあ、俺ギターやってるしなー」
じゃ「。。。」
別の日(漢字の読み間違えシリーズ)
て「ねえねえじゃばら君、これってじゅうほうすると思わない?」
じゃ「(じゅうほうって何)何がですか?」
て「ほらほらこれ、役に立つと思わない?」
じゃ「(もしかして重宝?)あー、役に立ちそうですね。」
て「でしょう!絶対じゅうほうするよー!」
因にあとで知ったけど、じゅうほうでも正解みたいw
その2
て「これって絶対せていするべきだよね!」
じゃ「(せていって何)何がです?」
て「これこれ!否定はすべきじゃないよ、僕はせてい的だよ!」
じゃ「(あちゃー、これ肯定だな)そうですねー。」
その3
て「社長っておべんだからね」
じゃ「社長がどうしました?」
て「口が立つからさうんたらふんたら」
じゃ「(おいおい雄弁の事かよ)頭の回転早いですもんね社長」
直し編
じゃ「僕は否定も肯定もしませんけど」
て「????」
じゃ「どちらかというと肯定的かもしれませんが」
て「????」
じゃ「。。。。」
わからない事をいうとフリーズするみたい
責任転嫁編
社長「おみゃーこれやっとけ」
じゃ「はい」
別のところへ行き
じゃ「店長、これどうやるんですか?」
て「駄目だよこれさわったら、ほうっておいて」
じゃ「え、でも社長にやっとけって言われたんですけど?」
て「駄目駄目」
ちょっとしてからそこに社長が来る
社長「おみゃーなんでこれしてないんな」
じゃ「店長に触るなって言われたんですよ」
て「え、知らない」
じゃ(は?)
社長「おみゃーだきゃーもー、うそばあついてからに(お前だけは嘘ばかりついて)
とよく責任転嫁されるw可愛いwだから結構怒られるw
とまあこんな感じ。ちょっと面白いでしょ?因に、社長曰く「あいつは何の話をしとるんかわからん」って具合に話が全然わからない。宇宙が見えるw
だからと言って馬鹿にしてるとかではなく、可愛らしいなと。仕事早いし、頭もいいし、何より音楽詳しいからね。僕の何倍も詳しい。尊敬してるよ。
ただ店長の休日は謎。休みの日って何してるんですか?って聞いても教えてくれないw
さて今回のテーマは「素晴らしき店長」
まず基本情報として、2chによくでて来る「やる夫」にそっくりだという事。
まじで似てる。でちょっとぽっちゃり(自称)僕からしたらアホみたいに音楽詳しい。
ちょっとだけ知ったかぶりするw
さてそんな店長との素晴らしき日々を綴ろう。
ある日の会話。
て「ねえねえじゃばら(僕の事ね)君、なんでみんな音楽聴かないのかな?」
じゃ「さて、なんでですかね?」
て「なんでだろうねー、まあ、俺ギターやってるしなー」
じゃ「。。。」
別の日(漢字の読み間違えシリーズ)
て「ねえねえじゃばら君、これってじゅうほうすると思わない?」
じゃ「(じゅうほうって何)何がですか?」
て「ほらほらこれ、役に立つと思わない?」
じゃ「(もしかして重宝?)あー、役に立ちそうですね。」
て「でしょう!絶対じゅうほうするよー!」
因にあとで知ったけど、じゅうほうでも正解みたいw
その2
て「これって絶対せていするべきだよね!」
じゃ「(せていって何)何がです?」
て「これこれ!否定はすべきじゃないよ、僕はせてい的だよ!」
じゃ「(あちゃー、これ肯定だな)そうですねー。」
その3
て「社長っておべんだからね」
じゃ「社長がどうしました?」
て「口が立つからさうんたらふんたら」
じゃ「(おいおい雄弁の事かよ)頭の回転早いですもんね社長」
直し編
じゃ「僕は否定も肯定もしませんけど」
て「????」
じゃ「どちらかというと肯定的かもしれませんが」
て「????」
じゃ「。。。。」
わからない事をいうとフリーズするみたい
責任転嫁編
社長「おみゃーこれやっとけ」
じゃ「はい」
別のところへ行き
じゃ「店長、これどうやるんですか?」
て「駄目だよこれさわったら、ほうっておいて」
じゃ「え、でも社長にやっとけって言われたんですけど?」
て「駄目駄目」
ちょっとしてからそこに社長が来る
社長「おみゃーなんでこれしてないんな」
じゃ「店長に触るなって言われたんですよ」
て「え、知らない」
じゃ(は?)
社長「おみゃーだきゃーもー、うそばあついてからに(お前だけは嘘ばかりついて)
とよく責任転嫁されるw可愛いwだから結構怒られるw
とまあこんな感じ。ちょっと面白いでしょ?因に、社長曰く「あいつは何の話をしとるんかわからん」って具合に話が全然わからない。宇宙が見えるw
だからと言って馬鹿にしてるとかではなく、可愛らしいなと。仕事早いし、頭もいいし、何より音楽詳しいからね。僕の何倍も詳しい。尊敬してるよ。
ただ店長の休日は謎。休みの日って何してるんですか?って聞いても教えてくれないw
登録:
投稿 (Atom)

